楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【Hotto Motto】上・海鮮天丼 ¥760+ライス大盛 ¥50

 

今日のお昼はホットモットでお弁当を買ってきてもらった。

 

上・海鮮天丼 ¥760+ライス大盛 ¥50

 

ここ数日、無性に天丼が食べたかったので上・海鮮天丼をチョイス。エビが4尾乗って¥760。安い。

 

上・海鮮天丼 ¥760+ライス大盛 ¥50

 

付属のたれ。ちょっと多いんじゃないかと思ったけれど、全部かけても気持ち物足りないくらいだった。出汁の旨味と甘味はあるけれど、ベタつかずサラッとした感じのたれだった。

 

内容はエビ✕4尾、ホタテ✕2個、イカスナップエンドウ、レンコン、さつまいも。衣は流石にしっとりしてしまっていたけれど、生っぽい感じはなく及第点。ところどころカリカリ感が残った部分もあった。

エビは家庭料理の様な仕上がり。それなりにプリッとしていて、衣が厚すぎることもなく、特に悪いところはないかな。4尾はそこそこ満足感あった。

ホタテはいわゆるベビーホタテっていうのかな、小ぶりのものが2個。特に意外性のない味わい。

イカはふんわり食感。臭みはないし、それなりに旨味もあり。大きさもそこそこあるので食べ応えあり。

スナップエンドウは瑞々しい食感。まあまあ美味しい。

レンコンはスジっぽくなく好印象。とはいえ旨味はちょっと弱いか。

さつまいもは可もなく不可もなく。普通に美味しいとも言える。

 

けっこう満腹になった。

ごちそうさまでした。

 

↓前回はこちら。


【Hotto Motto】チキン南蛮カレー ¥670 - 楽しくなければごはんじゃない