楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【Hotto Motto】中華あんかけかた焼きそば¥650

中華あんかけかた焼きそば¥650


今日もお弁当。

何かちょっとご飯って気分じゃなかったので、新メニューらしい中華あんかけかた焼きそばをチョイス。

 

中華あんかけかた焼きそば¥650

 

麺の器は「空かな?」ってくらい軽いのに反して、餡が入った器は「トレーニング用かな?」ってくらい重く感じる。ちょっとウケる。

餡をかけてみると、重量感からの期待を裏切らず、麺に対して十分なボリューム感。

 

中華あんかけかた焼きそば¥650

 

具は白菜、人参、キクラゲ、豚肉、タマネギ、長ネギ、スナップエンドウ

たまに出汁が強くてくどい感じの中華餡ってあるけれど、これはなかなか良い塩梅。甘みが強すぎないのも良い。全体的にすっきりまとまりつつ、食べ応えもあり、野菜の味もしっかり感じられる。揚げ麺とのバランスも良い。普通に美味しいです。

ボリュームもそこそこあって、満足感あり。

 

さて、付属のソースの小袋。確かに皿うどんの本場長崎ではウスターソースをかけると聞いたことがある。けど、合うのかな?

恐る恐る、少しだけかけて食べてみる。あー、うん、なるほど。合う合わないで言うと、合う。ソースの風味と酸味は思ったよりも中華餡にマッチしている。でも、けっこうソースの主張は強くて、後味としては完全にソース味。私はいらないかなー。

 

美味しかった。

正解だったな。

 

↓前回はこちら。


【Hotto Motto】ビッグチキンカツカレー¥690+ライス大盛 ¥50 - 楽しくなければごはんじゃない