楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【Hotto Motto】ロースかつ丼 ¥520

今日のお昼は最近ちょいちょい食べているほっともっと。キャンペーンで安かったのでロースかつ丼をチョイス。

 

ロースかつ丼 ¥520


個人的には玉子とじの玉子はとろとろよりも、まあまあ火が通っている方が好き。

 

とりあえず一口食べてみると、おお、素晴らしく香りが良い。出汁の香りがしっかりと感じられる。そして、甘めなのにベタついた感じがなく、後味が良い。これはなかなか美味しい。

カツはしっとりしてるし、肉の味はまあコンビニレベルなんだけれど、とにかく出汁が良い感じなので満足感がある。これでカツが揚げたてだったらもっと美味しいんだろうな。

ボリュームは普通。

 

海鮮天とじ丼 ¥640

 

奥さんが頼んだ海鮮天とじ丼もお相伴に預かった。

エビ×2本、ホタテ、イカ白身魚、レンコンと値段以上に豪華(ホームページにはスナップエンドウも書いてあった。覚えてないけど入ってたのかな)。

これも出汁が美味しい。

白身魚がちょっと魚臭い感じがしたけれど、概ね及第点。悪くない。

 

とりあえず、ほっともっとは出汁が美味い、ということを覚えておこうと思う。

 

↓前回はこちら。


【Hotto Motto】幕の内弁当(なす味噌炒めとさばの塩焼き) ¥590 - 楽しくなければごはんじゃない