楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【Lemson's crepe(レムソンズクレープ)西武東戸塚S.C.店】ブリュレ ¥580

 

最寄り駅の目の前なんですけどね、西武、車椅子生活になってから初めて(2年ぶりくらい?)来た。ちょいちょいお店入れ替わってるなー、と見ていたら気になる看板を発見。

 

看板

メニュー

 

クレープか……。なかなか家にいると食べられないんだよな……(先日食べたけれど)。

食べたいな〜、と思って看板を見ていたら奥さんが「美味しそうだね、食べる?」と聞いてくれた。食べる〜!

 

ブリュレ ¥580

 

ということで、一番魅力的に感じたブリュレを購入。

表面は香ばしいカラメル。しっかりとしつつ、プラスプーンで軽くつつけば割れる固さ。焦げ臭い感じはなく、悪くない感じ。

カラメルの下はカスタードの薄い層。けっこう味が濃いめなので、まあこれくらいの量で良いと思う。

カスタードの下には生クリームがたっぷり。こちらはそんなに香りや甘味が強くない。その分、脂っこさもなくて食べやすくはある。悪くない。

クレープ記事はモチモチでしっとり。そう、こういうのが食べたかったんだよ(先日食べたのはパリッとしたタイプ。それはそれで美味しいけれど)。生地自体の甘さは控えめなので、たっぷりの生クリームと一緒に頬張ってもそんなに甘さがキツくなくて食べやすく感じた。美味しい。

 

思いがけず満足。甘いものは笑顔になるね。