楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【壱八家】ニボトン ¥940+中盛 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20211115225957j:plain

外観


今日はテレワーク。

昼休みにクリーニングを出しに行ったついでに、久しぶりの来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211115230029j:plain

外メニュー

 

冬はついつい限定のチゲらーめんが食べたくなるんだけれど、今日はどうしようかな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211116194655j:plain

券売機



うーん、悩むなあ。

よし、たまには冒険してみよう。

と、言うことで今回はニボトンをチョイス。ライスと迷ったけれど中盛で。

 

食券を店員さんに渡すと好みを聞かれた。

どうしよっかな……、今回は普通で。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211115230103j:plain

ニボトン ¥940+中盛 ¥100

 

おっ、ほのかに煮干の香りが漂ってきたぞ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211115230131j:plain

ニボトン ¥940+中盛 ¥100

 

まずはスープ。

うん、美味しい。

豚骨のコクと甘味に、煮干の香りとほのかな苦味。

濃厚でなかなか美味しいじゃないか。

一口目、やや薄く感じたのだけれど、混ぜたらしっかり濃厚になった。

 

次に麺。

家系とは違った中細くらいの麺はちょっと柔らかめの茹で加減。これはカタメにすれば良かったな。

 

具はチャーシュー×1枚、海苔×3枚、メンマ、刻みタマネギ、ネギ、ほうれん草、煮卵×半個。

チャーシューはしっかりとした食感で美味しい。

そしてここの海苔はほんと美味しい。

刻みタマネギはスープに抜群にマッチしている。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211115230152j:plain

卓上調味料①

 

味変アイテムは粗びき唐辛子にニンニク。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211115230221j:plain

卓上調味料②

 

胡麻も定番だね。

今回はニンニクのみ投入。

煮干の香りが強いので、少し入れたくらいではあまりニンニクが感じられなかった。

 

これはなかなか美味しかった。

きっとまた頼む。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【壱八家】チゲらーめん ¥900 - 楽しくなければごはんじゃない