楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

天王町【餃子の王将 イオン天王町店】三碼麺ランチ ¥935(税込)+大盛 ¥110

今日は通院の帰りにランチ。

中華が食べたかったので、まだ出来たばかりのイオン天王町店を冷やかしついでにこちらの王将へ。

 

特選ランチメニュー

 

ジャストサイズメニューを組み合わせて「僕の考えた最強の定食」にしようと思っていたけれど、特選ランチメニューの「三碼麺ランチ」に心惹かれこちらにすることに。サンマー麺は横浜市民のソウルフードなんで、仕方ないですよね。

 

ちなみに大人3人だったので他にも色々頼みました。なのでシェア目的で麺は大盛でお願いした。

 

10分程で提供。

 

三碼麺ランチ ¥935(税込)+大盛 ¥110

 

写真だと伝わりづらいけれど、けっこう丼が大きくてインパクトがある。

 

横浜市民のソウルフード「サンマー麺」

 

まずは三碼麺から。

スープはほんのり甘味のある、あっさり醤油。麺に対してやや量が少ない気もするけれど、あんかけで麺にばっちり絡むので問題なし。

麺はツルもちっとしたストレート麺。個性は強くないけれど、スープと絡んで素朴な美味しさ。茹で加減はちょうどといったところか。

具はモヤシ、ニラ、ニンジン、キクラゲ、タマネギ、豚肉。個人的にはもう少し炒め油の香りが強い方が好きかなあ。良くも悪くもとんがったところのない味。まあこんなもんかな。

 

餃子は普通のやつ。私は基本的に家で作った餃子が一番好きで、ニンニク強いのはあまり好きじゃない。これはニンニクの香りもほどほどで、変に強い主張をしてこないのでわりと好き。

激辛ラー油があったのでそれだけをつけて食べた。うむ、なかなか辛いけど、辛味にそこそこ強い人からしたら激辛ってほどでもないかな。

 

杏仁豆腐はねっとりとした食感と、フルーティーな香り。けっこう濃厚。嫌いじゃないぜ。

 

他にも色々頼みました(写真は油淋鶏)

 

家族とシェアで唐揚げ、油淋鶏、肉と玉子のいりつけを注文。

唐揚げは胸肉であっさり。油淋鶏はややジューシーでタレが美味しい。肉と玉子のいりつけは、まあ想像通りの中華味ですね。これらと餃子でライスをいただいた。

 

しかしどれもリーズナブルでありがたいね。

満足。

 

 

 

↓前回はこちら。


鶴川【餃子の王将 鶴川駅前店】焼そば(醤油) ¥495+麺大盛 ¥110+天津飯(ジャストサイズ) ¥293 - 楽しくなければごはんじゃない