楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【マクドナルド】サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ(単品) ¥580

 

今日のお昼はマック!

気になっていたサムライマックをチョイス。

 

サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ(単品) ¥580

サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ(単品) ¥580


普段バーガーキングばかりなのでマックのハンバーガーは小さく感じがちだけれど、サムライマックは持った感じけっこうなボリュームを感じる。包み紙を剥がしてみると、おお、なんと肉々しい。見た目からも食べ応えを感じる。

とりあえずガブッと一口。うおっ、美味っ。これ美味いぞ。商品名に炙り醤油風とある通り、香ばしい醤油の風味にペッパー等のスパイスが加わっていて、味わいは甘味と塩味のバランスが抜群。てりやきマックのソースより甘くはなく、どちらかというとステーキソースっぽい。美味い。完全に個人的な感想だけれど、てりやきマックの上位互換と言える美味しさ(てりやきはてりやきでまた別の美味しさだけども)。

2枚重ねのパティもジューシーで肉感が強い。商品名のダブル肉厚ビーフは伊達じゃないな。非常に満足感が高い。美味い。

とろけてパティに絡まったチーズのコクと塩味も良い仕事をしている。後半ちょっとソースが足りない感じがしたんだけれど、そこをチーズがバッチリ補ってくれていた。

あとこれバンズを剥がして見なかったんだけれど、きざんだ玉ねぎも入っていたっぽい。あんまり味の部分では感じなかったけれど食感があった。

ちなみにバンズもふっくらしていて美味しかった。マクドナルド、やるじゃん。

 

いやー、期待以上だった。

かなり満足。オススメ。

 

↓前回はこちら。


【マクドナルド】マックグリドル(単品) ¥250+ハッシュポテト ¥150 ※バリューセット ¥450(ドリンク付き) - 楽しくなければごはんじゃない