楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【白銀屋 大手町分店】とろ塩さば焼き定食 ¥780+ご飯大盛 ¥50

微妙にランチタイムを逃したところ、同僚に誘われ久しぶりにこちらのお店へ。

初めて西新宿の本店で食べたとき、本当に感動したよなあ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211116214158j:plain

ランチメニュー

 

いつもは行列になっているけれど、さすがにラストオーダーの14時目前なので空いている。

 

ランチタイムは入口で先に注文、会計。

鮭と悩んだけれど、とろ塩さば焼き定食をチョイス。ご飯は大盛で。

 

8分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211116214234j:plain

とろ塩さば焼き定食 ¥780+ご飯大盛 ¥50

 

あー、和食だなー、ほっとするなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211116214303j:plain

とろ塩さば焼き

 

とりあえずそのまま鯖を一口。

ああ、美味い。

脂がのっているけれど、脂っこい程ではなく、臭みはなくてふんわり食感。直火の暖かみある香りと、炭火焼きのスモーキーなフレーバーがたまらない。

白銀屋の焼き魚は、他店と同じような値段なのに、他店と桁が違う美味しさだ。

 

大根おろしがたっぷりなのも、特製醤油も焼き魚によく合う。たまらんなあ。

 

大満足。

焼き魚は白銀屋が最高。

 

↓前回はこちら。


大手町【白銀屋 大手町分店】さばの半々(さば塩とさばみりん)定食 ¥780+ご飯大盛 ¥50 - 楽しくなければごはんじゃない