楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【町田商店 東戸塚店】つけ麺 ¥800

とにかく今日は朝から忙しい。

そんな時だからこそ、お昼をしっかり食べなくちゃね。

 

オープンから少し経ったので、ランチタイムだけれどそこまで混んではいなかった。ちょうど満席、くらいのもので、食券を買ってすぐに入れた。

 

初回は醤油、次は味噌、と来たので、今回はつけ麺をチョイスしてみた。

無料トッピングのクーポンがあるので、麺増しでお願いした。

今日は雨が降っていて少し肌寒い。なので、麺は熱盛で。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210616221323j:plain

つけ麺 ¥800

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210616221418j:plain

つけ汁

まずは一啜り。
ほほう、なるほど。
ガツンと濃厚な魚介豚骨。魚介の風味がかなり全面に立っていて、そこに豚骨の旨味と甘味が後押しする感じ。やや甘味が強いかな。
まあまあ美味しいけれど、感動はないね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210616221423j:plain

つけ麺の麺(麺増し)

 

麺はこれ、普通のラーメンと同じものかしら。

茹で加減は気持ちかため。

残念なのは、レンチンしたかのごとく表面がペタペタとくっついちゃっている。これは良くない。このせいで、どことなくレトルト感を感じちゃうんだよなあ。

 

具は麺の上にチャーシュー×1枚、海苔×1枚。

つけ汁にはネギ、メンマ、細かく刻まれたチャーシュー。

 

味変はどうしようかと思ったけれど、刻み生タマネギをたっぷり入れて食べた。悪くない。

 

最後にスープ割りをもらって完まく。

もうつけ麺は頼まないかな。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【町田商店 東戸塚店】味噌ラーメン ¥800 - 楽しくなければごはんじゃない