楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【町田商店 東戸塚店】味噌ラーメン ¥800

今日は奥さんも在宅。

昨日【町田商店】に行った話をしたら、じゃあ一緒に行こうよ、と。

そう、奥さんに誘われたから2日連続で行ったのです。決して自らの意思では──(言い訳)。

 

開店2日目。

今日もかなり混んでいる。

時刻は12:30。やっぱり20人程並んでいる。

 

リストに名前を書いて、券売機へ。

うーん、今日は何にしようかな。

つけ麺か……、いや、よし、味噌ラーメンにしよう。

 

列に戻りしばし待機。

店員さんが食券の回収に来たので好みを伝える。

味噌ラーメンは麺の固さ以外変更不可との事で、普通でお願いした。

昨日トッピングの無料パスポートをもらったので、麺増しをチョイスした。

 

25分程で入店、そして着席。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210525232346j:plain

 

席についてから5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210525232351j:plain

 

まずはスープ。

んっ、おや、これは、美味いな。

味噌ラーメンとして普通に美味しいぞ。

家系ラーメン感はそんなにないけれど、にんにくの風味がほどよく、甘味と旨味のバランスの良い、好みの味噌ラーメンだ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210525232355j:plain


麺は通常の家系ラーメンと同じ。

太麺は当然味噌ラーメンと相性が良い。茹で加減はデフォルトでやや固め。うーん、美味いな。

 

具はチャーシュー×1枚、海苔×3枚、キャベツとモヤシ、ほうれん草、ネギ少々、うずらの卵×1個。 

キャベツとモヤシはしゃきしゃきで良い感じ。

チャーシューは昨日食べた時より脂身のジューシーさを感じた。

海苔がまた良く合う。美味いな。

 

チェーン店と思って侮ってたなあ。

チャーハンと味噌ラーメンは普通に美味しかった。

また行こう。

 

(メニュー等は前回を参照)

↓前回はこちら。


東戸塚【町田商店 東戸塚店】特製チャーハンセット ¥1000 - 楽しくなければごはんじゃない