楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横浜【京華樓 鶴屋町CRANE店】豚レバーとニラの炒め ¥700

今日は横浜でお仕事。

ちょっと長引いて2時を過ぎてしまった。

こうなると、開いているお店も少なくなってきてしまう……。

 

14:30ギリギリ、こちらのお店へ滑り込んだ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210617230517j:plain

メニュー

 

麻婆豆腐……、豚肉と胡瓜の細切り四川風炒め……、よし豚レバーとニラの炒めにしよう!

 

7、8分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210617230522j:plain

豚レバーとニラの炒め ¥700

 

なかなかのボリューム。

写真では右側に見切れちゃってるけれど、おひつを置いてくれたので、ご飯のおかわりは自由に出来る。

 

さて、まずは一口。

うん、美味しい。

味付けはまさに中華の炒めものといった感じで、とっても良い塩梅。もちろんご飯にもよく合う。

具材はニラ、モヤシ、豚レバー。

野菜は程よくシャキッとしている。豚レバーは、しっかり火が通っているにも関わらず、レバー特有の食感ではなく、まるで生レバーかなってくらいプリプリの食感。

 

サイドには優しい味わいの玉子スープ、ザーサイ、杏仁豆腐。

これで¥700か。お得だな。

 

満足。