楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【町田商店】塩ラーメン ¥720+肉汁餃子 ¥360

今日はテレワーク。

奥さんも在宅で、上の子も保育園を休んだ。

じゃあ3人でラーメンでも食べに行こうか、とキッズメニューもあるこちらへ。

 

醤油、味噌、つけ麺と制覇してきたので、今回は塩ラーメンをチョイス。トッピング無料クーポンで麺増しに。ここではスープ飲み干すのが前提なので、お好みは全部普通で。

せっかくなので餃子をシェアしようと、肉汁餃子も追加した。

 

まずは餃子から提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210717213229j:plain

肉汁餃子 ¥360

 

卓上の餃子のタレを使ってみる。

酢醤油みたいな感じ。

がぶっと噛みつくと、なるほど、まあまあの肉汁だ。ニンニク臭い餃子は好きじゃないんだけれど、これはニンニクの風味は強くともあんまり臭くない。うん、嫌いじゃない。具もけっこう詰まっている。

 

しばらくしてラーメンが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210717213303j:plain

塩ラーメン ¥720

 

まずはスープ。

醤油の香ばしさが無い分、豚骨の香りをダイレクトに感じる。これはこれで良いね。

 

次に麺。

気持ち平たい太麺は、モチモチって感じじゃなく、ちょっとぶっきらぼうな食感。嫌いじゃない。

 

具はチャーシュー×1枚、海苔×3枚、ほうれん草、うずらの卵×1個。

海苔がね、しっかりしていて良いね。

 

テレワークなのでニンニクを投入。

あ、美味い。醤油ラーメンより塩ラーメンの方がニンニク合うかも。

 

今日も元気に完まく。

午後も頑張ろう。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【町田商店 東戸塚店】つけ麺 ¥800 - 楽しくなければごはんじゃない