楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【三田製麺所 神田店】味付玉子ランチ ¥850

f:id:kuishinbo-ojisan:20210608203245j:plain

 

諸事情あって現金の持ち合わせがない。

なので、キャッシュレス対応のお店に行くしかない。

 

神田の商店街を歩いていると、うん、PayPay使えるとこはけっこうあるんだなあ。でも、私、PayPay使ってないのよね……。

 

おっ【三田製麺所】は交通系も使えるじゃん!

と、いうことでこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210608203254j:plain

 

さて、何にしようかな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210608203300j:plain

 

どうやら今は唐揚げつけ麺がお得だそうで。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210608203308j:plain

 

今日は普通のつけ麺で良いかな。

「アプリに登録しますと、初回サービスで味玉が付きます」とのこと。

じゃあそれで。

麺の大盛は無料なので、もちろん大盛で。

「麺は冷たいのがおすすめです」と。まあたしかに暑いしなあ。じゃあ冷たいので。

 

2分くらいで提供。

早っ!

さすがにこの早さは茹で置きしてるんだろうなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210608203307j:plain

 

まずは麺をそのまま一啜り。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210608203323j:plain

 

うん、小麦の香りと甘味がして良い感じ。

茹で加減は気持ち弛めかな。まあ、茹で置きならこんなもんでしょう。悪くはない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210608203325j:plain

 

では気を取り直してつけ汁にin。

ガッツリとした魚粉の香り、濃厚な旨味。わざとらしい甘味や、余計な酸味もなく食べやすい。

まあ取り立て美味いって程ではないけれど、普通に美味しい。

 

つけ汁には角切りのチャーシューが3、4つ。太めのメンマが2、3本、ネギ、海苔。海苔の上には魚粉。

 

味玉は個人的には今一つだった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210608203327j:plain


卓上にはオリジナルの味変アイテムがズラリ。

にんにく唐辛子と三味唐辛子を試してみた。特に強い風味は感じられなかった。

会計時、スマホでクーポンを見せないと味玉無料にならないのを忘れて、そのまま会計してしまった。

 

うーん、まあチェーン店だしね、こんなもんかな。


↓前回はこちら。


神田【三田製麺所 神田店】灼熱つけ麺 ¥900 - 楽しくなければごはんじゃない