楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【鮮魚らーめん 五ノ神水産】らーめん銀だら搾り ¥850+銀だら醤油和え玉 ¥250

f:id:kuishinbo-ojisan:20211130194958j:plain

独特な外観

 

3年ぶりに来店。

外観は変わっていない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211130195055j:plain

外メニュー


どうやらメニューも変わっていないようだ。

値段も変わっていない様子。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211130195520j:plain

券売機


海老のつけ麺、と思ったけれど、結局前回と同じらーめん銀だら搾りをチョイス。

それに加えて、限定の銀だら醤油和え玉も注文。

 

4分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211130195549j:plain

らーめん銀だら搾り ¥850

 

うーん、魚介、というかお魚の香りがすごい!

 

まずはスープ。

鶏白湯のように濃厚でクリーミー、だけれど味はばっちり鱈。鍋で食べるようなあっさりした味わいでなく、しっかりと脂の乗った旨味の強い鱈だ。

美味い。

 

麺はやりすぎなくらいパツパツの食感で、四角い断面。カタ麺って感じでもなく、食べ応えのあるいい感じの食感だ。美味い。

 

具は鶏チャーシュー×2、三角メンマ、ネギ、岩海苔。鶏チャーシューは照り焼きテイスト、プリプリで美味。ネギはまたスープと抜群にマッチして美味。

 

半分を超えたところで替え玉をお願いした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211130195736j:plain

銀だら醤油和え玉(限定) ¥250

 

和え玉、なのでそのままいける。

よーくまぜて、一啜り。

なるほど、美味い。

らーめんと違った極細麺もいい感じながら、魚介の旨味の醤油ダレも美味い。ただ、期待は超えてこなかったかなあ。

 

和え玉の具はネギ、岩海苔、角切りのチャーシュー。替え玉としてスープにつけてもいい感じ。

 

美味しかった。

次こそつけ麺だな。

 

↓前回はこちら。


神田【鮮魚らーめん 五ノ神水産】らーめん銀だら搾り ¥850+替え玉 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない