楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【神田天府】本日のサービス ¥750

f:id:kuishinbo-ojisan:20220208093505j:plain

本日のサービス ¥750


今日は【天府】のにらもやしそばがどうしても食べたく、来店。「本日の」サービスなんだけれど、いつもこのメニューな気がする。気のせい?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220208093557j:plain

にらもやしそば

 

大盛とかじゃないのに、かなりのボリューム。

 

スープは、ベースは優しい甘味の醤油味だけれど、そこに炒め油と大量のコショウ、そして唐辛子の辛味が加わって、なかなかエッジのきいた味。これこれ、これが食べたかったんだよ。

具は大量のモヤシ、ニラ、ネギ、豚肉(脂身を揚げたようなやつ)、唐辛子。モヤシはしゃきしゃき、ボリュームたっぷりで食べ応えあり。

辛味はけっこうある。とにかくコショウが大量。唐辛子をかじらなければ、激辛って程ではない。料理名からは推し量れない辛さだ。油断するな。

 

麺は細麺。

スープにとろみはないのだけれど、炒め油がかなり多めなのでしっかり絡む。

ボリュームは普通に大盛くらいの量がある。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220208093629j:plain

麻婆丼

 

麻婆丼もまあまあ辛い。

激辛とかではないけれど、しっかり辛味を感じる。

甘味はあまりなく、どっしりとした味わい。

ボリュームはそんなに多くないけれど、十分な量。

 

期待通りの味で満足。

 

↓前回はこちら。


大手町【神田天府】4点セット ¥800 - 楽しくなければごはんじゃない