楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【三田製麺所 神田店】灼熱つけ麺 ¥900

──私は、傲っていたんだ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190703125540j:plain

 

──自分は辛いものが得意だって。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190703125550j:plain

 

──他のメニューには目もくれず、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190703125659j:plain

 

──灼熱つけ麺の極限を大盛で頼んだんだ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190703134501j:plain

 

一口目は「あ、こんなもんね」って思った。

二口目、三口目も「これなら大丈夫」って思った。

啜るのはむせそうだったから、もぐもぐ食べていた。

 

中盤に事件は起きた。

 

もぐもぐ食べていたら、何かが口に飛び込んできた。

……海苔だ!

そしてヤツは、その身にトリニダードスコーピオンをしっかりと抱いていた……。

 

(↓これ)

f:id:kuishinbo-ojisan:20190704001506j:plain

 

箸が止まったよね。

ここ10年で食べたものの中でダントツに辛かった。

昔食べた【中本】の冷やし味噌2倍より辛い気がする。

そりゃそうさ。海苔にくるまれたトリニダードスコーピオンの塊が飛び込んできたきたんだもの。

 

そこからは劇的にペースダウン。

水もめっちゃ飲んだ。

胃の中でヤツ(海苔)が暴れている気がした。

 

全部食べたけれど、非常に厳しい戦いだった。

もう少し辛いものに対して謙虚になろうと思った。

 

ちなみに、麺もスープも美味しかった。

それだけは誤解のないよう。