楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【たいめいけん 西武東戸塚】オムライス ¥990

オムライス

 

東戸塚に【たいめいけん】が出来たらしい。西武のフードコート内に出来たそうで、買い物帰りの奥さんがオムライスを買ってきてくれた。オープン記念らしく、通常¥990のオムライスがタイムセールで¥500だったらしい。お得〜。

 

フードコートとはいえ、きちんと目の前でキレイなオムライスを作ってくれるのは「さすが」という感じだった、と奥さんは言っていた。

 

うむ、確かに美しいフォルム。

 

オムライス

 

断面もキレイだ。個人的にはケチャップで食べるなら、卵はかための焼き加減が良いと思う。

 

食べてみると、うん、ちゃんと美味しい。

かための卵はバターの香りがとても良い。

ご飯もちょっとかため。これは多少好みが分かれるかしら。ケチャップの酸味は控えめで、トマトの旨味を感じる。具はハムだけっぽいけれど、全然物足りない感じはしない。

 

出来立てじゃないと¥990は高く感じるかも知れないけれど、ちゃんと美味しくて流石だな、と思った。満足。