楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【もつ焼き ごえん】日替りランチ定食(鶏ハツの鉄板炒め定食) ¥650

f:id:kuishinbo-ojisan:20210531220255j:plain

 

私はテレワーク、奥さんは遅めの出勤。

ということで二人でこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210531220302j:plain

 

あ、4か月ぶりに来たらソーキ丼が¥100値上げしている。それでも安すぎるくらい、ここのソーキ丼美味しいから良いけどね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210531220310j:plain

 

日替わりランチもあるのか。

今日は月曜日なので鶏ハツの鉄板炒め定食か。

よし、それにしよう。

 

券売機で食券を買い、店内へ。

店員さんに食券を渡すと、フードコートのようなアラームを渡され、空いている席へ着席。

 

十数分でアラームが鳴ったので、受け取りカウンターへ取りに行く。

ご飯はおかわり自由で、自分でよそう方式。

漬け物もサービスなので、ご飯にちょいと添えて準備万端。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210531220317j:plain

 

鉄板がジュージュー音を立てていて食欲を誘う。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210531220321j:plain


まずは一口。

おお、熱々なのが嬉しい。

味付けはニンニク、生姜、塩コショウとわかりやすいけれど、塩ダレにありがちな甘味がなく、キレの良い塩気がまたご飯に合う。悪くない。

 

具は鶏ハツにキャベツ、ネギ、ニンニク。

鶏ハツはあっさりしているので、あんまり肉々しさは感じないかな。シンプルなキャベツ炒め的な印象。

味は悪くないけれど、ソーキ丼を食べた時の満足感には及ばないな。 

 

↓前回はこちら。


東戸塚【もつ焼き ごえん】沖縄ソーキ丼 ¥500 - 楽しくなければごはんじゃない