楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【ピッコリー Olympicおりーぶ東戸塚店】デカ盛りラーメン ¥750

自転車がパンク。

我が家で唯一タイヤのついた乗り物なので、急いで修理へ。

修理を待つ間、今日もめちゃくちゃ暑いので、すぐ近くのオリンピックへ避難。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210718154057j:plain

メニュー①

 

ここのフードコートはけっこうメニューが豊富で嬉しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210718154102j:plain

メニュー②

 

暑いし冷やし系のメニューが良いかなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210718154143j:plain

メニュー③

 

ああ、デカ盛り……、デカ盛りね……。

気づいたら、デカ盛りラーメンを注文していました。残念な条件反射。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210718154218j:plain

デカ盛りラーメン ¥750


あれ?

ちょっと写真と違うような……。

まずはスープ。

うん、普通。

とっても普通な、フードコートらしいシンプルな醤油ラーメン。

ニンニクはどこいった?

 

気を取り直して麺。

うん、普通。もちろん普通。

でも確かにけっこうボリュームあり。

 

具はたっぷりのモヤシ、ニラ、チャーシュー×3枚。

チャーシューはお惣菜感あるけれど、これはこれで美味しい。炙ったら美味しそう。

野菜は食感があって食べ応えがある。

 

食べ進めると、突然ニンニク臭が襲いかかる瞬間が。潜んでいやがったか。

 

これくらいの美味しさのものを、本なんか読みながらちょっと雑にダラダラ食べる。そんな食事の楽しみ方も、子供がいない時くらい、良いよね。

 

 

↓前回はこちら。


オリンピック(東戸塚店)【ピッコリー】黒ゴマ担々麺 ¥590 - 楽しくなければごはんじゃない