楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

青葉台【サロン卵と私 青葉台東急スクエア】スフレオムライスプレート ¥1350

 

今日は通院日。何だか無性にオムライスが食べたくて、青葉台東急スクエアへ寄り道。

 

このお店、女性の人気が高くておじさん一人では入りづらい感じがある(気にしないけどね)。前に同僚の女性と一緒に行ったことがある。あの頃は自力で何処にでも行けたなあ(しみじみ)。ちなみに車椅子での来店でしたが問題なく入ることが出来、テーブル席にもそのまま行けました。有り難い。

 

さて、今日はもう何を食べるか決めて来ている。スフレオムライスプレートで、ソースはビーフシチュー。デザートはカステラパンケーキでお願いした。

 

15分程で提供。(だいたいこれくらいかかるっぽい)

 

スフレオムライスプレート ¥1350

 

キュートなビジュアル。プレートにはオムライスとデザート、そしてサラダが乗っている。

 

まずはサラダから。白い小さなミルクピッチャーに入ったホワイトドレッシングをかけていただく。あ、ドレッシング美味しい。酸味は控えめで旨味のあるフレンチドレッシング。大人になると、こういうちょっとしたサラダの有難みに気付きますよね。

 

次はメインのオムライス。

たまごは「スフレ」の名前に恥じないフワフワ具合で、ほんのり甘くてまろやかな口当たり。たまごの旨味を感じる。

チキンライスは旨味はしっかりしているけれど塩味は控えめで、ソースありきの塩梅って感じ。

ソースであるビーフシチューは絶品て感じではないものの、普通に美味しくてオムライスに良くマッチしている。たまご、チキンライス、ビーフシチューが合わさって丁度良い且つ上品な塩梅にまとまっている。お肉の質は値段相応ながら、柔らかい食感はグッド。

ボリュームは多くはないものの、しっかり1人前の量はあるので、食いしん坊のおじさんでも物足りなさは感じなかった。

 

カステラパンケーキ

 

デザートはカステラパンケーキ。フワフワしっとり食感で、名前からはかなり甘い物を想像していたけれど甘さは控えめ。付属のメープルシロップをかけて丁度良い塩梅。オムライスといい、パンケーキといい、味付けのバランスが良いですなあ。

 

スフレオムライスプレート ¥1350

 

一方奥さんは同じスフレオムライスプレートでも海老とモッツァレラのトマトクリームをチョイス。デザートは濃厚たまごのクレームブリュレで、お互い少しずつ味見して楽しんだ。

 

スフレオムライスプレート ¥1350

 

モッツァレラのところは食べなかったけれど、海老トマトクリームもなかなか美味しい。クレームブリュレも甘さ控えめ、カラメルのほろ苦さもマッチしていて美味しかった。

 

食べたい物が食べられて満足。

 

 

メニュー①

メニュー②

メニュー③

↓前回はこちら。


錦糸町【サロン卵と私 錦糸町テルミナ店】スフレ卵のオムライス ¥880 - 楽しくなければごはんじゃない