楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

小田原【いなり寿司「相模屋」ミナカ小田原店】いなり寿司 8個入 ¥1000

 

掛け紙

 

母が小田原までお花見に息子を連れていってくれた。そのお土産に買ってきてくれたのがこちらのお稲荷さん。

 

御挨拶

 

100年以上の歴史があるそうで、これは期待できますね。

 

いなり寿司 8個入 ¥1000(1個 ¥125)

 

サイズ感は指2本分くらいかしら。上品に二口くらい。

 

まずは一口。うん、美味しい。

お揚げは味がよく沁みている。けっこう甘いんだけれどクドくはなく、まろやかであんまり後を引かない。厚みは薄くて歯切れの良い食感。

濃い味のお揚げに対して、具とかも入っていないシンプルな中のご飯はさっぱりした味わい。

外と中のバランスが良く、サイズ感もほど良く、ひょいひょい摘まんでいたらいくらでも食べられそう。

 

素朴だけれど良く出来た、美味しいお稲荷さんでした。