楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【町田商店】ネギラーメン ¥940+大盛 ¥100+から揚げ ¥380

←クリックしてね!

 

ラーメンショップに行きたい。ラーメンショップのネギラーメンが食べたい。しかし、我が家からラーメンショップはちょっと遠いので、車椅子の私は簡単には連れていってと言えない。と、言うことで比較的近い町田商店にてネギラーメンを食べることにした。(ちなみに大盛はゴールド会員得点で無料)

 

ネギラーメンは¥940。けっこう高いな。まあ仕方ない、今日はこの為に来たんだから。お好みは全て普通で。

 

5、6分?で提供。

 

ネギラーメン ¥940+大盛 ¥100


おっ、案外見た目はラーショ感ある。

 

まずはスープ。

白髪ネギの風味と甘味、絡めた胡麻油の香りとまろやかさが醤油豚骨スープに馴染んで美味い。なんか家系ラーメンっぽくない。ラーショ感ある。マイルドだけれど、けっこうお腹に溜まる。こんなに変わるものか。味変アイテムはコショウだけ使用。この味でコショウが合わないわけがない。

 

次に麺。

まあこれは特筆することはないです。家系の麺にツルツルしてるやつはあんまり好きじゃないので、町田商店の主張が強くない麺はけっこう好き。

 

具材はチャーシュー×1枚、海苔×3枚、ほうれん草、うずらの卵×1個、そしてたっぷりの白髪ネギ。

チャーシューは今回ちょっと脂っこく感じた。

海苔は麺を巻いていただく。美味しい。

ほうれん草とうずらの卵は癒し。

白髪ネギはしゃきしゃき食感だけれど、臭みも辛味もなく、スープにも抜群に合うので想像以上に美味しい。ただスープの味がかなり変わるので好みが分かれるかも。

 

から揚げ ¥380

 

今日は奥さんがサイドに唐揚げを頼んでいた。かなり大きめのが4つ。衣はバリバリ、中はまあまあジューシーだけれどちょっとスジが気になる。味付けは和風でそこそこしっかり。悪くない。

 

そんなにトッピングってこだわる方じゃないんだけれど、けっこう味変わるもんなんだな。色々チャレンジしてみよう。

 

↓前回はこちら。


【町田商店】味噌ラーメン ¥800+ライス ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない

 

←クリックしてね!