楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【幸楽苑】背脂中華そば ¥590+麺大盛り ¥110+千切りネギ ¥130

 

ゴールデンウィーク最終日。今日はみんなで外食して、後はおうちで過ごそうということに。

最近我が家で『幸楽苑の素』という調味料が話題になってたので、じゃあ幸楽苑に行こうとなった。

 

メニュー

 

メニューを選ぶ前に衝撃の事実。幸楽苑の素が特に告知もなく提供・販売終了になっていた。奥さん、がっかり&激おこ。けっこう色んな物に合う良い調味料だったのになあ。一応本社にも問い合わせてみたけれど、再販の予定も無いらしい。無念。

 

気を取り直して注文。最近ついつい味噌ラーメンとか味の濃いものばかり頼んでしまうので、今回は背脂中華そばを麺大盛りで。公式アプリダウンロード特典でトッピング無料クーポンが付いてきたので、千切りネギもお願いした。

 

10分程で提供。

 

背脂中華そば ¥590+麺大盛り ¥110+千切りネギ ¥130


なんか、見た目めっちゃ美味しそうじゃん。

 

まずはスープ。シンプルであっさりとした味わいで、特に尖った風味もなく、非常に食べやすい。個人的にはちょっと薄いかなあ、とは思ったけれど、背脂の甘味と風味が食べ応えをプラスしてくれていて満足感は損なわれていない。良く言えば万人受けする味。安っぽい味ではないので、お値段以上なのかもしれない。

麺は中太ちぢれ麺。モチッとした歯応えとツルッとした喉越し。けっこうクオリティ高いかも。美味しいと思う。

具はトッピングしたとはいえ、かなり具沢山。薄切りのチャーシュー✕3枚(4枚?)、なると✕1枚、のり✕1枚、茹でた小松菜、メンマ、そして追加した千切りネギ。薄切りのチャーシューはパサツキがなく、かといって脂っこくもなく良い塩梅。千切りネギは風味は残しつつ臭みがなくて食べやすい。他にも色々具が乗っているので、食べ進めていて飽きさせない。それでこの値段かあ。それは凄いことだな。

 

そんなに好んで選択するお店でなかったけれど、なかなか悪くないじゃないかと見直すきっかけになった。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【幸楽苑 イオンスタイル東戸塚店】半ちゃんセット ¥740+大盛 ¥110 - 楽しくなければごはんじゃない