楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【丸亀製麺】釜揚げうどん(得) ¥620

 

毎月1日は丸亀製麺で釜揚げうどん半額デー。5月ぶりに通院日が1日だったので、今日のランチはうどんだ!

 

釜揚げうどん(得) ¥620

 

もちろん頼んだのは釜揚げうどん。サイズは得盛¥620にしたので、半額の¥310。安い。

 

釜揚げうどん(得) ¥620

 

桶はデカいけれど得盛と言っても2玉。桶の半分ちょっとは上げ底状態なので、ボリュームにビビる必要は全く無い。

 

麺はツルシコもっちりで小麦の風味もあり、チェーン店だけどちゃんと美味しいなと感心する。

温かいつゆは甘味控えめで出汁が強くコクと旨味が感じられる。無料の生姜、ネギ、天かすをたっぷり入れていただく。得盛だとつゆが2つ付いてくるので、ひとつは何も入れずシンプルにいただいた。

 

かしわ天 ¥180+ちくわ天 ¥140

 

天ぷらはかしわ天とちくわ天をチョイス。

かしわ天はシンプルながらハッキリした塩味。パサつきはなく、ササミかと思われるけれどしっとりとして、優しい弾力もあり美味しい。七味を振っても美味。

ちくわ天もサクッとした衣に弾力あるちくわのコントラストが良い感じ。

 

満足。やっぱ美味しいよね。

 

↓前回はこちら。


【丸亀製麺】釜揚げうどん(得) ¥620 - 楽しくなければごはんじゃない