楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【居酒屋 千録】本日のランチ 刺身定食 ¥700

今日のお昼は新小岩

バス通りをてくてくと歩いていく。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211015135421j:plain

外観

 

駅から15分くらい歩いた、区役所のちょっと手前くらい。ああこんな店もあったな、くらいの感じで通り過ぎようとしたところ……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211015135445j:plain

外メニュー

 

刺身定食、¥700だって……?

安すぎない?

 

内容が気になったので、入ってみることにした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211015135508j:plain

定食メニュー

 

先客はゼロ。

カウンターに座ると、迷わずに刺身定食を注文。ご飯は大盛でお願いした。

 

他の定食メニューも美味しそうだ。

さば南蛮とか、さば照りとかめっちゃ美味しそう。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211015135539j:plain

日のランチ 刺身定食 ¥700

 

おっ、なかなか美味しそうじゃないか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211015135612j:plain

お刺身

 

刺身は4種類。

どれも大ぶりでボリュームがある。

食べ応えもあって、味も悪くない。

 

小鉢として切り干し大根と沢庵。

切り干し大根はなかなか美味しくて、ご飯のおともとしても優秀だった。

 

お味噌汁も普通に美味しい。

 

大盛ご飯の盛りも悪くない。

ちなみに大盛無料だった。やったぜ!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211015135634j:plain

おつまみメニュー

 

こうなると居酒屋利用もしてみたくなるなあ。

店内は清潔感もあるし、店員さんの対応も悪くなかった。

 

ちょっとまた来て、他の定食も食べてみたいな。