楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【五香路】香り定食 ¥1020

f:id:kuishinbo-ojisan:20220117185833j:plain

外メニュー


今日は出社。

あまり時間がないので近場で済ませることに。

どこに行こうかと考え、1年ぶりにこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220117185916j:plain

ランチメニュー(店内暗くてピントが合わん)

 

麺類のメニューが豊富なこちら。

うーん、でもこのところラーメン率高かったしなあ、ご飯も食べたい。

と、いうことで香り定食をチョイス。

ご飯かデザートの二択なのでご飯で。ご飯、麺どちらも大盛無料なので、両方大盛でお願いした。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220117185946j:plain

大手町【五香路】香り定食 ¥1020

 

見た目はこぢんまりしているけれど、ボリュームは決して悪くはない。大盛にしたことで、ハーフサイズが普通盛りになったくらいの感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220117190029j:plain

五目うま煮麺

 

まずは今週の週替わり麺である五目うま煮麺から。

スープはうま煮らしい甘辛いテイスト。濃厚な感じではなくてサラっとしていて、他に余計な味や風味もないので食べやすい。

麺は中細くらいで程よいかたさ。

具は白菜、ネギ、蓮根、人参、キクラゲ、豚肉。

(他にも入っていたかも)

 

まあ全体的に可もなく不可もなくって感じかな。

普通に美味しいです。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220117190105j:plain

かに卵白あんon鶏唐

 

こちらも週替わりのかに卵白あんon鶏唐。

唐揚げは衣が薄く、サクッと感も控えめ。身はふっくらとしている。味付けは、うーん、ちょっと冷凍っぽいテイスト。

あんは唐揚げとしっかり絡んでいるかというとそうでもない。とろみが強いので、後から絡めようにも上手くいかない。結局ほぼ別々に食べた。見た目通りの味ですね。

 

特に不満はないのだけれど、でもなあ、やっぱりちょっとコスパ悪く感じる。

 

↓前回はこちら。


大手町【五香路】香り定食 ¥1020 - 楽しくなければごはんじゃない