楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【とりばん】日替りランチメニュー(刺身セット) ¥900

f:id:kuishinbo-ojisan:20210526204705j:plain

 

久しぶりに大手町・神田エリアでのランチ。

このところラーメン率が高かったので、今日は定食が良いなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210526204710j:plain

 

ふらっと歩いていると、看板に貼られたメニューが目に飛び込んできた。

魚か……、良いな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210526204719j:plain

 

どの定食にも唐揚げがついて、ご飯大盛&おかわり1回無料ってのが嬉しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210526204724j:plain

 

よし、じゃあここにしよう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210526204727j:plain

 

西京焼きも良いけれど、刺身セットをチョイス。

ご飯は大盛でお願いした。

 

5、6分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210526204734j:plain

 

お刺身三点盛りに唐揚げ3個、ご飯に漬け物にお味噌汁。さて、何から食べようか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210526204740j:plain

 

まあやっぱりお刺身からかな。

今日は向かって左から「どんちっちアジ」「天然カンパチ」「尾長鯛」。

アジは生姜で。香りがしっかりしていて臭みはない。

身はぎゅっとカンパチは脂のりはほどほど。

鯛は水っぽくなくて、優しい甘味。

まあ全体的に悪くない。

欲を言えば、ちょっと切り方が小ぶりなのが寂しいけれど。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210526230848j:plain


次に唐揚げ。

香味ソースがご飯に良く合う。

けっこう大きめで食べ応えもあり。

身はぎゅっとつまっている感じで、ジューシーな感じとも、プリプリって感じとも違う。これまた悪くない。

 

ご飯を半分おかわり。

気持ちおかずが足りなかった。

 

いっそ唐揚げ定食の方が満足度は高かったかなあ。

 

ご馳走さまでした。