楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

町田【大衆食堂安べゑ 小田急町田南口店】肉豆腐定食(黒) ¥768

今日は町田でランチ。

同行していた後輩が「和食の定食が食べたいです」というので、良い感じのお店を探す。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210928212109j:plain

外観

 

寿司・海鮮以外で和食を探すのって案外難しく、ようやく見つけたのがこちらのお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210928212307j:plain

外メニュー

 

まあ和食というか居酒屋ランチなんだけれど、どちらにせよもう歩き回りたくなかったので入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210928212427j:plain

メニュー①

 

メニューは和・肉・魚それぞれ4種類ずつ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210928212447j:plain

メニュー②

 

あとは名物らしい肉豆腐定食が赤・白・黒と3種類。

 

注文はQRコードスマホで読み取り、スマホから注文・会計が出来る。

 

今回は肉豆腐定食の黒をご飯大盛で注文した。

ご飯は大盛無料なので、大盛で。

 

7、8分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210928212509j:plain

肉豆腐定食(黒) ¥768

 

店員さんが運んできてから固形燃料に火をつけてくれた。「しっかり火は通っておりますので、このみの温度でお召し上がりください」とのこと。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210928212528j:plain

肉豆腐定食(黒) ¥768

 

すぐに軽く沸騰し始めたので、まずは肉豆腐から。

うん、美味しい。

お肉は見た目パサついていそうだったけれど、食べてみるとトロっとした脂が感じられ、すっきり甘めの出汁と良く合う。

豆腐は豪快に中央に鎮座。ちゃんと味も沁みていて悪くない。

 

サイドには白身魚のフライ、生卵、味噌汁、お新香。

 

全体的に悪くないけれど、まあこんなもんかな。

肉豆腐の赤にしてみれば良かったかなあ。