楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【北海道 炉端 えぞ羅】本日の焼魚定食 ¥1200

久しぶりに余裕のあるランチタイム。

珍しく同期と時間が合ったので、まだ新しい東京トーチへ。

 

お店はそんなに多くない。

 

今日はなかなか心地が良い天気なので、テラス席があるこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210911120129j:plain

ランチメニュー

 

さて、何にしようかな。

今日のまかない丼はお刺身に塩辛が乗っているそう。うーん、塩辛はあんまり得意じゃないんだよな。

 

悩んだけれど、焼魚定食をチョイス。

 

5分程で提供。

早いな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210911120208j:plain

本日の焼魚定食 ¥1200(ホッケ)

 

焼魚はホッケ。

小鉢がひとつ、香物がひとつ、生ふりかけがひとつ、お味噌汁が付いている。まあ安くはないわな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210911120240j:plain

焼き魚

 

さて、お魚からいただこう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210911120301j:plain

卓上調味料

 

卓上の調味料は北海道縛りでなかなか魅力的。

焼き魚には醤油をかけないといられない性格なので、大根おろしに醤油をかけて、焼き魚を一口。

うん、まあ、普通だな。

それ以上も以下もない。

ロケーションは良いけれど、わざわざ食べに来るほどの美味しさではないかな。歩ける範囲に【白銀屋】もあるしね。

 

ご飯おかわり自由は嬉しい。

 

それはそうとして、秋晴れの中、屋根のあるテラスでの食事は気持ち良かった。

午後の仕事が眠いぜ。