楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新松戸【点点】陣さんの本格マーボー丼セット(ミニタンタンメン) ¥1050

乗り継ぎのタイミングで下車し、ランチタイム。

新松戸駅は馴染みのない駅。

お店を調べると美味しそうな中華屋さんを発見。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210908205900j:plain

外観

 

何か良い感じの並木道沿いにある、ちょっとおしゃれな外観の中華屋さん。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210908205921j:plain

外メニュー

 

時刻は13時半頃。

店内にはそこそこお客さんがいる。

近所で愛されてる感じなんだな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210908205950j:plain

外メニューになかったランチメニューも

 

着席し、メニューを開く。

さて、何にしようかな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210908210035j:plain

メニュー①

 

点心も美味しそうだなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210908210058j:plain

メニュー②

 

あんかけヤキソバ、そそられるなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210908210117j:plain

メニュー③

 

チャーシューゴロゴロチャーハンとか、絶対美味しいに決まっている。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210908210138j:plain

メニュー④

 

悩んだけれど、おすすめっぽいランチメニューの陣さんの本格マーボー丼セットをチョイス。プラス¥50でミニラーメンをミニタンタンメンに変更した。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210908210219j:plain

陣さんの本格マーボー丼セット(ミニタンタンメン) ¥1050

 

なかなか美味しそう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210908210237j:plain

陣さんの本格マーボー丼

 

まずはマーボー丼を一口。

おお、なるほど。香辛料の香りがガツンと来る感じではなく、グッと深みのあるスパイスの風味と追いかけるように醤油っぽい香り。ほどよい辛味でコクがあってなかなか美味しい。

ご飯の量はほどほどだけれど、豆腐がたっぷり入っているので、けっこうボリュームがある。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210908210301j:plain

ミニタンタンメン

 

次にミニタンタンメン。

ゴマペーストの風味とコク、スープのベースはあっさりめでどことなく懐かしいテイスト。具はひき肉と海老、水菜にオニオンにニンジンといったミニサラダ的な野菜。ひき肉が素朴な味わいで、温かみを感じる。

 

満足。

本格的かつ家庭的で良いお店だった。