楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【とんかつ まるや 大手町店】ロースかつ定食 ¥700

リーズナブルな価格でトンカツが食べられる人気のお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180709182852j:plain

 

もちろんロースかつ定食をチョイス。

ご飯と味噌汁はおかわり自由。

ご飯は大盛でお願いした。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180709183048j:plain

 

カツにかけるものといえば、ソース、醤油、塩のどれかが一般的かしら。私はけっこう醤油が好きなんだけど、いつも食べ比べてみて最終的な調味料を決めている。

 

まずは醤油をちょっとかけて一口。

衣は揚げて熱々で、サクサクと軽い食感。

肉は厚みはほどほどだけれど、脂の乗りも良い感じ。美味しい。ご飯に合う。

 

結論から言うと、ソースが一番合っていた。

 

ご飯は一回おかわり(普通盛り)をしたけれど、気をつけて食べればおかずも足りない事はなかった。

 

満足。