楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【鶏豚大将】鶏醤油らーめん中 ¥700+半ライス ¥70

f:id:kuishinbo-ojisan:20220317082639j:plain

外観


今日は息子のヘアカット。

帰りに二人でラーメンを食べようということに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220317082710j:plain

券売機

 

前回は味噌にしたし、今回は鶏醤油にしよっと。

お好みは濃め多めで。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220317082733j:plain

鶏醤油らーめん中 ¥700+半ライス ¥70

 

まずはスープ。

ん、ちょっとカエシが強い感じがする。このバランスなら濃めじゃなくて良かったかも。

でもやっぱり美味しい。味は完全に家系だけれど、豚とは違う鶏のクリーミーさ。

 

次に麺。

変にツルツルもしてなければ、モサモサした感じもなく、ほどよいモチモチ感で良い。

ボリュームはそこそこ。

 

具は鶏チャーシュー×2枚、海苔×3枚、ほうれん草、ネギ。どれもご飯のおかずとしていただきました。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220317082825j:plain

卓上調味料

 

休みなのでね、行者にんにくをガツンと追加。生姜も入れて、うまーい。

 

満足。

 

 

↓前回はこちら。


東戸塚【鶏豚大将】鶏味噌らーめん中 ¥800+ライス ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない