楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【山陰海鮮 炉端かば 丸の内店】選べる定食セット ¥1000

久しぶりに同期とランチ。

たまにはちょっと気分を変えてiiyo!!までやってきた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210703072747j:plain

外観

 

何だかいまいち「ここだ!」って感じにならない。

もうここで良いか、って流れでこちらのお店へ。
 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210703072838j:plain

ランチメニュー

 

1年半ぶりくらいに来たら、メニューがけっこう変わっている。

丼、って気分じゃないなあ。

よし、じゃあ選べる定食セットにしよう。

お刺身、唐揚げ、サバ塩焼き、アジフライといったメイン4種の中から2つ選ぶシステム。

うーん、お刺身と、サバ塩焼きかな。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210703072905j:plain

選べる定食セット ¥1000

 

小鉢が多くてなかなか豪華じゃないか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210703072934j:plain

サバ塩焼きとお刺身

 

まずはお刺身から。

4切れか。

味は可もなく不可もなく。

このお店は醤油が3種類(しじみ醤油、たまり醤油、紅梅)置いてあるので、食べ比べてみると楽しい。

 

サバ塩焼き。

これも可もなく不可もなく。

焼き魚の中ではサバが一番好き。

 

サイドはきんぴら、冷奴、ねぎとろ(?)、漬物。

ご飯のおかわり自由なので、まあまあ満足できた。

まあ、うん、可もなく不可もなくです。 

 

↓前回はこちら。


大手町【山陰海鮮 炉端かば 丸の内店】アジトロ丼 ¥920 - 楽しくなければごはんじゃない