楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【バーガーキング】スモーキーBBQワッパーJr.単品¥440+スパイシーチキンバーガー単品¥340

相変わらずお得すぎるキャンペーン

 

ブログみたら2年半くらいバーガーキングの記事を書いていなかったけれど、もうちょい頻繁に食べています。だって、他のハンバーガーチェーンより美味しくて、他のハンバーガーチェーンよりキャンペーンがお得なんですもの。

 

ちなみにまだ体調不良による食欲不振があり、1日1食状態。今日のお昼もハンバーガー2つだけにした。(いやほんとに食欲ないんですけどね)

 

スモーキーBBQワッパーJr.単品¥440

 

まずはスモーキーBBQワッパーJr.。

バンズはふっくら。BBQらしいスモーキーな風味、しゃきしゃきのタマネギの爽やかな香りと甘み、トマトとレタスのフレッシュさ、パティの肉々しさ。うーん、やっぱりバーガーキングは美味い。BBQソースも、甘くてベタベタした感じでは無くて、ワイルドながら絶妙なバランスで非常に良い感じ。

 

スパイシーチキンバーガー単品¥340

 

次にスパイシーチキンバーガー。マクドナルドのスパチキとどうしても比べてしまう。

バンズはちょっとしっとりしてて、弾力を感じた。

チキンはマックのあのナゲット感あるやつの方が個人的には好きかも。

ソースはバーガーキングのは甘辛って感じで、マックのはさらにそこにマイルドさとジャンクさが加わった感じ。これも好みかなあ。私はどちらも嫌いじゃない。でもコスパで言ったらマックかも。

 

いやー、やっぱりハンバーガーはバーガーキング派。店が少ないのだけが難点ですねえ……。

 

↓前回はこちら。


【バーガーキング】シュリンプスパイシーワッパー(セット¥1040 単品¥740) - 楽しくなければごはんじゃない