楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【肉のすずき】魚弁当 ¥580

 

アラフォーだけど「年々、1年が過ぎるスピードが早くなる」って感覚がわからない。むしろ年々遅くなっている気さえしている。でもここのお弁当を買うのが(ブログが正しければ)2年半ぶりなのには驚いた。確かに病気になってからは買ってなかった気がする(自分で買いに行けないからね)。

 

魚弁当 ¥580

魚弁当 ¥580


というわけで、お気に入りの魚弁当を購入。
まずは鯖のから揚げ✕3個。衣は薄くてサクッと軽い、身はパサついていないけれど油っこくもない。塩梅もいい感じ。美味しい。

鶏の唐揚げ✕1個はジューシー。和風で濃いめの味付けでご飯によく合う。衣はしっとり系。

大きめのシューマイ✕1個は、こう、ギュッとした食感。詰まっているというか、なんというか、ギュッと押しつぶされた感じ。味は悪くないけれど、特徴はないかなあ。自家製か冷凍かの区別はつかないけれど、冷凍だとしたらけっこう美味しい。

副菜のごぼう、焼きそばは嬉しい箸休め。焼きそばはちょっと貧乏くさい感じもするけれど、実際入っていると嬉しかったりする。みんなもそうだろう。カッコつけちゃいけないぜ。

ちなみにご飯はちょっと柔らかめ。普通盛りでもけっこう入っている。

 

ご馳走様でした。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【肉のすずき】魚弁当 ¥580+大盛 ¥50 - 楽しくなければごはんじゃない