楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【肉のすずき】幕の内弁当(特) ¥730

今日は土曜日。

奥さんは息子とお出かけ。

体調のすぐれない私は娘とお留守番。

料理する気力もないので、お弁当を買いにこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210710135932j:plain

メニュー

 

今回は、この店で最も高級な幕の内弁当(特)をチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210710140100j:plain

開封前の状態

 

さてさて、いったいどんなものかな?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210710140127j:plain

幕の内弁当(特) ¥730 俯瞰

 

おー、なるほど、なかなか盛り沢山じゃないか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210710140217j:plain

幕の内弁当(特) ¥730 アップ

 

おかずのラインナップは、エビフライ×1、焼き鮭×1、唐揚げ×1、ウインナー×1、煮物(高野豆腐、こんにゃく、人参)、焼売×1、ザーサイ、あとフライドチキン的なものをキュウリと和えたやつ。

なるほど、さすがの豪華さ。

 

ひとつずつ食べていこう。

 

エビフライ。

揚げ加減は最高。エビ感は控えめ。

自宅の冷蔵庫からタルタルソースを引っ張り出すと、うん、これはとっても合う。

 

焼き鮭。

おっと、これはやや焼きすぎか?

焦げちゃいないけどちょっとカタい。

 

唐揚げ。

実は娘の分も兼ねて追いカラしといた。

衣は薄く、揚げ鶏ってタイプの唐揚げ。下味はしっかりしているので、おかずとしては優秀。

 

ウインナー。

けっこうよく焼いてある。

皮がパリッとしているのが好印象。

 

煮物。

これは、ちょっと、しょっぱめ。

 

焼売。

味はまあ普通かな。手作りっぽくて美味しい。

そこそこ大きいので嬉しい。

 

ザーサイは普通にザーサイ。

 

フライドチキン的なものをキュウリと和えたやつは、フライドチキン的なものをキュウリと和えた味。いやもうそうとしか。けっこう好きな味。

 

全体的に悪くなかったけれど、お得感は薄れるので、相対的に満足感は下がってしまったかな。

期待は越えて来なかったけれど、満足。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【肉のすずき】エビフライ弁当 ¥580 - 楽しくなければごはんじゃない