楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

長津田【しゃぶ葉 長津田みなみ台店】ランチ豚バラ食べ放題コース ¥1539(税込)

 

久しぶりの通院日。我々の中で度々話題に上がりながらも行ったことのなかった【しゃぶ葉】。ついに行ってみようとなり、初訪問。

 

外観

 

お店に入ると店員さんに「こちら初めてですか?」と聞かれた。初めてです。

 

食べ放題のルール

 

色々とルールを教えてくれ、ルール表もくれた。なるほど、飲み物以外は基本食べ放題なんだな!

 

席に座り、とりあえずコースを選ぶ。今日は野菜を食べるのが目的なので、一番安いランチ豚バラ食べ放題コースをチョイス。

 

スープが2種類選べる。初めてなのでスタンダードっぽい鶏出汁醤油と白出汁にした。

 

お鍋

 

お鍋がセットされ食べ放題スタート!

ちなみにこちらの店舗はランチタイム時間無制限だった。そんなん食べ過ぎちゃうの確定じゃん。

 

豚バラ&鶏肉

 

お肉はタブレットから注文して、ロボットが運んでくれる。とりあえずバンバン頼む。

 

野菜コーナー①

野菜コーナー②

 

野菜コーナーはしゃぶしゃぶ用とサラダ用のがけっこうな種類並んでいる。これは……楽しいぞ!

ちなみに私が気に入ったのは千切りのネギと大根と人参がミックスされた「香味野菜」ってやつ。すぐに火が通るし、お肉で巻いて食べやすくて美味しかった。奥さんは春菊が気に入ってたみたい。

家で食べるお鍋と違って、切ったり盛ったり片付けたりせずにガンガンお替りできるの幸せ。

 

タレ&薬味コーナー①

タレ&薬味コーナー②

 

タレと薬味も充実。ベースのスープもけっこうしっかり味がするけれど、これだけタレと薬味があると飽きる余地がない。

お義母さんはきざみたまねぎの香味だれがお気に入りの様子。私はポン酢にもみじおろしとかスタンダードなのも良かったけれど、鶏肉は胡麻ダレに焦がしニンニク醤油と食べるマー油を少量乗せて食べるのにハマった。野菜は正直どうやって食べても美味しかった。

 

炭水化物コーナー

 

魅惑の炭水化物コーナーもある。けど、今回は野菜をいっぱい食べたいのでパスで。白飯に中華麺にうどん。カレーまである……。わかめご飯が地味に魅力的。

 

デザートコーナー

 

デザートコーナーまである。やめとこうと思ったのに、結局誘惑に負けて大好きな白玉をちょっとだけ食べた。

 

結局1時間半くらい3人で食べ続けた。一人頭、豚バラを6弱、鶏肉を3弱食べ、野菜は片っ端からモリモリ食べた。

 

人気があるのが良くわかったわ。美味しくて楽しくてお得感がある。また来よう。