楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

池袋【焼肉 令火】令火盛り合わせ定食 ¥880+大盛 ¥200

f:id:kuishinbo-ojisan:20201201145556j:plain

 

何となく気分が晴れない。

仕事が忙しいとか何とかで、とにかくモヤモヤする感じだ。

池袋の街をさ迷っても、何が食べたいかさえわからない。

 

そうだ、そんな時は……、お肉だ!

 

と、言うことで目の前にあったこちらのお店へ突撃。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201201145602j:plain

 

ランチメニューはお手頃価格。

久しぶりの焼き肉なので、早くもテンションが上がる。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201201145614j:plain

 

ん~、ここは盛り合わせにしよっかな。

注文すると、店員さんが「大盛にしますか?」と。ええい、どうせなら大盛(+¥200)にしよう!

 

しばらく待つと、先にサラダとキムチが提供。その際「ご飯は大盛にしますか?」と店員さん。よろしくお願いします。

 

待つこと10分で勢揃い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201201145619j:plain

 

お肉だ~!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201201145627j:plain

 

うーん、絵力が強い。

 

カルビにハラミ、タンに鶏モモに豚バラ。

大盛にしたからね、それぞれ4切れずつ。

 

まずはタン。

コリコリしていて良い感じの食感。

タレでも塩でも美味いね。

 

鶏モモ。

鶏肉好きなんでね、悪い気はしない。

何気に一番ご飯が進んだ。

 

続いてはカルビとハラミ。

カルビはちょっぴりコリコリとした食感。脂っこ過ぎず、肉肉しい風味。

ハラミの焼き目はホロッと優しく、中は赤身の濃い味わい。悪くない。

 

豚バラはキムチと一緒にいただいた。

そりゃご飯に合いますよ。

 

何気なく食べログを見てみると、SNS投稿でお肉サービスというクーポンを発見!

そりゃもうつぶやくしかないよね!

店員さんに画面を見せると「どの肉にしますか?」と。ええっ、選べるの!?

 

店員さんと相談した結果、タンを追加することにした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201201145634j:plain

 

これが追加した、サービスのタン。

おいおい、6枚も良いのかい!?

ありがてえなあ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201201145641j:plain

 

ちなみに調味料はこんな感じ。

秘伝の調味料は何の味か良くわからなかったけれど、スパイシーで悪くなかった。(好みはわかれそう)

 

ご飯はおかわり無料なので、一回だけおかわりした。

 

これだけ食べて¥1080。

お得。

 

いやー、満足したー。

やっぱりこんなときは焼肉で正解だったね!