楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【サイゼリヤ】タラコソースシシリー風(ランチセット) ¥500+ミラノ風ドリア ¥300

タラコソースシシリー風(ランチセット) ¥500+ミラノ風ドリア ¥300


今日は通院の前にランチ。

けっこう具合悪くて、車で寝ているうちにランチになっていた。

 

「(安いんだから)好きなだけ食べな!」という家族のあたたかい言葉を受けて、タラコソースシシリー風のランチセットとミラノ風ドリアをチョイス。これでも¥800。異常な安さ。

 

タラコソースシシリー風はクリーミーで、タラコ由来と思われる旨味のあるソースに、ツルもちっとした食感のパスタが美味しい。決して素材の味がしっかり感じられるわけではないけれど、これはこれでやっぱり美味しいなと思う。ちなみに私はもちもちっとした生パスタの食感より、乾麺のツルっとした食感の方が好み。

たっぷりの海苔も嬉しい。序盤フォークに大量にくっついちゃうのを避ける方法があったら知りたい。

ややパスタがくっついてしまっている部分があって、そこだけちょっと残念だった。

セットのスープはいつものやつ。ちょっと硬い印象のあるコンソメスープ。

サラダはコールスロー。好き。嬉しい。

 

ミラノ風ドリアはもはや「ミラノ風ドリアの味」としか言いようがない。控えめな酸味ながら全体的に味の強いミートソースに、それを包み込むようなどっしりとしたベシャメルソース。米の層は薄く、そんなに主張してこないけれど、お値段以上の満腹感を与えてくれる。

 

次は、たまには違うもの頼んでみようかなあ。

 

↓前回はこちら。


【サイゼリヤ】ナスのミートソーススパゲッティ(ランチセット) ¥500+ミラノ風ドリア ¥300 - 楽しくなければごはんじゃない