楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

田無【ドロップキック】釧路スパカツLL(400g) ¥950

f:id:kuishinbo-ojisan:20210602115054j:plain

 

田無初上陸。

どうやらラーメン激戦区らしいが、今日はちょっとラーメンって気分じゃないのよね……。

とはいえ検索してもラーメン屋ばっかり出てくるしなあ、と思いながら有名ラーメン店の近くまで歩いていくとこちらのお店を発見。

何か良さそうな予感がしたので店内へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210602115058j:plain

 

お好み焼きとイタリアンのお店。

ずいぶん変わった組み合わせだなあ。

 

ランチメニューはパスタ。

スパカツか……、美味そうだな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210602115101j:plain

 

うわっ、ピリ辛山椒ボロネーゼってなに?

めちゃくちゃ美味しそうじゃん……。

 

悩んだ結果、釧路スパカツのLLをチョイス。

 

数分でスープが提供。

十数分でメインが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210602122407j:plain

 

おお、これがスパカツか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210602122413j:plain

 

熱々の鉄板の上でミートソースがグツグツはねている。

 

さて、とりあえずパスタを一口。

うん、美味しい。

ミートソースは優しい酸味に肉の旨味とほろ苦さ。これはなかなか美味しいぞ。

焼きそばのようになったパスタの香ばしさとも良くマッチしている。

また鉄板のおかげでいつまでも熱々。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210602122416j:plain

 

カツレツはかなり薄い。

ミートソースにたっぷり絡んで食べ応えがある。

ただ、何も考えずカツを食べていると、後半危うくソースが足りなくなりそうになった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210602122434j:plain

 

卓上には塩、コショウ、ドレッシング、一味、タバスコ、そしてイタリア風唐辛子。

イタリア風唐辛子をオススメされたので、たっぷりかけて食べてみる。

おお、なるほど、オススメするだけのことがあって、ミートソースの味に風味がしっかりと馴染んでいる。やっぱりその土地の料理にはその土地のものがあうのかしらねえ。

 

LLは400gあるので、そこそこ満足。

正解だったな。