楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【ビストロ石川亭 大手町店】¥1000ランチ ¥1000

ひっっっっっっさしぶりに同僚とランチへ。

 

メニューは¥1300の選べるコースか¥1000のセット(2種類)か……。

まあ、あの、¥1000っすね。

¥1000ランチはキーマカレーか冷製トマトパスタの2択(日替り?)。

うーん、じゃあパスタかなあ。

 

注文から数分でまずはサラダが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200522184009j:plain

 

取り立ててどうと言うこともないサラダ。

量は悪くない。

 

また数分でスープ、そしてメインが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200522184014j:plain

 

ボリューム感のあるトマトソースの上には水菜とかいわれと茗荷がたっぷり。茗荷って珍しいね。

あっさりかと思ったら、トマトソースはしっかりとしたコクがあって、なるほど、なかなか美味しい。

野菜のしゃきしゃきした食感や、茗荷の爽やかな香り、ガーリックのパンチもきいて、なかなか満足度が高い。

 

スープも好みの冷製ポタージュ。

 

なかなか美味しかった。