楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【十割蕎麦 韃靼 穂のか】大盛り(450g) ¥650

f:id:kuishinbo-ojisan:20211207234912j:plain

外観


今夜は小規模ながら部の忘年会。お昼はちょっと軽めにしようと、久しぶりにこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211207234939j:plain

メニュー

 

穂のかも田舎も終わってしまっているそうなので、韃靼大盛ぶっかけでお願いした。

 

数分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211207235019j:plain

大盛り(450g) ¥650 (韃靼、ぶっかけ)

 

450gあるので、よく考えたら軽めってほど軽くなかったね。

 

まずは一啜り。

キリッと冷たいのど越しと、ほどよい歯応え。

つゆに甘味はほとんどないので、蕎麦の甘味が感じられる。また、韃靼のかすかな苦味も良いバランスだ。やっぱり美味しいなあ。

 

薬味のネギはたっぷりあるので、ドサッと投入。

時々ワサビも乗せたりしてアクセントを加えながら食べ進めていく。

 

満足。

好きなお店。

 

↓前回はこちら。


神田【十割蕎麦 韃靼 穂のか】大盛り(450g) ¥650 - 楽しくなければごはんじゃない