楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【角打 いながき】A定食(とんかつとエビフライと明太子) ¥800

f:id:kuishinbo-ojisan:20211206212851j:plain

看板

 

このところ毎日出社しているので店選びに困る。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211206212913j:plain

外メニュー

 

神田あたりをブラついていると、おや、なかなかわんぱくそうな定食のお店があるじゃないか。

新店開拓ということで、こちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211206212937j:plain

ランチメニュー

 

注文するのは外メニューで見て気になったA定食。

だってとんかつとエビフライと明太子だもの。楽しすぎる。

 

10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211206213002j:plain

A定食(とんかつとエビフライと明太子) ¥800

 

ふむ。なんかこう、ビジュアルは期待していたほどわんぱくな感じでもない。よく考えたらミックスフライ定食みたいなものだものね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211206213050j:plain

おかず

 

まずはとんかつ。

細かくてザクザクした食感の衣に、しっとり柔らかな肉。まあ可もなく不可もなくってところかな。

 

エビフライはプリプリ食感ではないけれど、エビの風味はしっかりとしていて悪くない。

 

明太子はほのかに柚子の香り。メニューに名前が入っているだけあって、そんな安物って感じではない。

 

味噌汁は出汁が強くて麺抜きのかけそばみたいな感じ。嫌いじゃない。おかわり無料なのでおかわりした。

 

おかずのボリューム的にご飯大盛2杯は余裕でいける。おかわり自由なのが嬉しい。

 

うん、なかなか満足した。

ごちそうさま。