楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【笠置そば内神田店】もり特盛そば(750g) ¥650

暑い……、ちょっと食欲ないなあ……。

そんなときには冷たいそばが良いね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210721215131j:plain

外観

 

冷たいやつをね、ずずっとやって、涼を取りたい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210721215201j:plain

券売機

 

さて、と。

何にしようかな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210721215227j:plain

メニュー

 

あー、やっぱもり特盛そばかなあ。

お得が一番。

前回、次は1キロと思っていたけれど、食欲ないから750gにしとこう。

 

3分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210721215250j:plain

もり特盛そば(750g) ¥650

 

つゆの器が丼で笑える。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210721215356j:plain

もり特盛そば(750g) ¥650

 

まずは一啜り。

うん、普通。値段相応ながら、ゆるゆる食感ではないのが嬉しい。つゆも麺もかなり冷たくしてあるので、真夏の火照った体がすっとクールダウンしていく。

 

薬味はネギ、ワサビ、天かす。

天かす付いてくるのが、たぬきそば好きとしては嬉しい。

 

満足。

 

↓前回はこちら。


神田【笠置そば内神田店】もり特盛そば(750g) ¥650 - 楽しくなければごはんじゃない