楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【わいわい食堂丸】からあげ弁当 ¥600

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119223916j:plain

道路沿いの看板

 

先日、秋葉台公園に寄った際にのぼりを見つけて「えっ、こんなところにお弁当屋さんが?」と驚いた。

と、言うことで、テレワークの休憩時間を半分使って来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119223955j:plain

看板の貼り紙

 

この先20m……?

駐車場と倉庫しか見えないけれど、本当にあるのか?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119224027j:plain

外観

 

あったわ。

たぶんこのキッチンカー(?)がそうだわ。

でも誰もいないな……。やってるのかな?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119224052j:plain

メニュー

 

店員さんらしき人を発見!

「やってますか?」と聞いたら「やってますよ!注文どうぞ!」と明るい返答。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119224110j:plain

メニュー(写真付き)

 

えーっと、どうしようかな。

よし、じゃあからあげ弁当でお願いします。

 

注文を受けると、店員さんは隣の倉庫へと消えていった。見えないけれど、あの中で作っているらしい……。

 

5、6分で提供。

 

そのまま公園で食べようかと思ったが、帰宅してたべることにした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119224146j:plain

からあげ弁当 ¥600

 

無事、こぼさず持ち帰れた。

スープも無事です。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119224206j:plain

からあげ弁当 ¥600

 

おお、これはまあまあのボリューム。

 

からあげは塩とタレがそれぞれ2個ずつ。

そしてさつま揚げと根菜の煮物、ほうれん草、プチトマト、こぶ、ゆで玉子、梅干し。

 

まずは塩からあげから。

うん、悪くないな。大きめのからあげは、衣はサクッと軽めで、しっかりした味付けなのでご飯が進む。

 

次に茶色い方のからあげ。

んっ、おっ、ちょっと、ちょっとしょっぱいな!

かなり味付けがしっかりしていて、これはご飯がビールがないとキツいな。ご飯普通盛りじゃ足らんぞ。

ただ、ニンニクもさることながら、どことなくタンドリーチキンのようなスパイシーな香りは嫌いじゃない。これでもうちょっとだけ味が薄ければ良いのにねえ。

 

メインは濃い味でサイドも豊富なので、結局ご飯が足りず、家のご飯でおかわり。しかたないね。

 

スープはわかめスープ。

わかめたっぷり。

 

満足。

ちょっとしょっぱかったけれど、味そのものとボリュームは悪くなかった。

また気が向いたら買いに行ってみようかな。