楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新横浜【デリカステーション】おむすび弁当(静岡茶セット) ¥500

出張の朝。

何かちょっと食べたいなー、と売店を冷やかしていると、おっ、ワンコインのやつがあるじゃない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210818194412j:plain

売場の様子

 

単品¥450でお茶と一緒に買うとセット¥500とのこと。じゃあセットで買うよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210818194453j:plain

おむすび弁当(静岡茶セット) ¥500

 

新幹線に乗り込み、さあ朝御飯だ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210818194516j:plain

オープン

 

中身はおにぎりふたつと、おかずが少々。

 

おにぎりは、しそわかめと野沢菜ご飯。

意外と大きさがあって、満足度高め。

味は優しくて、朝ごはんって感じだね。

 

おかずは鯖の塩焼き、鶏つくね、人参煮、ウインナー、漬物。

鯖はけっこうなジューシーさで、ちょっぴり重ためかもしれない。

つくねは正にお弁当のおかずって感じの味付け。

人参煮はかなり味が染みていて悪くない。

ウインナーは、なんかこう、ちょっと普通のウインナーよりおかずっぽさがある。あんまり食べたことのない感じ。美味しい。

 

よし、今日も頑張ろう、って気持ちになった。

満足。

 

↓前回はこちら。


新横浜【デリカステーション】崎陽軒 横濱チャーハン ¥660 - 楽しくなければごはんじゃない