楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【はなまるうどん イオンスタイル東戸塚店】ぶっかけ(中) ¥430+とり天 ¥150+磯辺揚げ ¥110

今日は家の事情でお休み。

予定と予定の合間で自分だけランチをとり損ねた。

奥さんと息子が買い物をしている隙に、パパッと食べようと来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119223410j:plain

メニュー

 

うーん、時間ないし、ぶっかけで良いか。

ぶっかけの中で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119223441j:plain

天ぷらコーナー

 

うっ、天ぷらの誘惑がスゴい……。

思わずとり天と磯辺揚げを取ってしまった。

 

店員さんに「(ぶっかけは)冷たいのと温かいのどちらで」と聞かれ、特に意識せず温かいのを頼んだ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119223706j:plain

ぶっかけ(中) ¥430+とり天 ¥150+磯辺揚げ ¥110

 

うーん、全体的に色味が薄い。

薬味をごっそり入れようかと思ったけれど、時間もないのでこのままで。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119223729j:plain

ぶっかけ(中) ¥430

 

あっ、そっかあ、レモンと温かいのはいまいちじゃなかろうか。

よーくまぜて、一啜り。

うん、しっかりもっちりで美味しい。でもやっぱり温かいのにレモンはいまいち。

よく考えたら同料金なんだから、温玉の方にすれば良かったなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211119223753j:plain

とり天 ¥150+磯辺揚げ ¥110

 

とり天はふわふわ食感で、あっさりとして美味しい。磯辺揚げは言わずもがな。

 

よし、エネルギーチャージできたぞ。

時間のないときの強い味方だ。