楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【とく世い】牛すじつけめん ¥1000

f:id:kuishinbo-ojisan:20211122215150j:plain

外観

 

行こうと思っていた店は閉まっていたし、予定外に時間もなくなり、ランチ迷子。

もうここで良いや(失礼)と来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211122215225j:plain

券売機

 

駅の近くなので名前は知っていたけれど、そうか混ぜそばがメインなのか。

うーん、何にしよう……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211122215254j:plain

券売機

 

悩んだ結果、牛すじつけめんをチョイス。

大盛無料、ライスサービスなのでどちらもお願いした。

 

……なかなかこない。

うむ、時間が無いのにつけ麺を頼んだのは愚かだった。もう諦めて、静かに待とう。

 

20分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211122215316j:plain

牛すじつけめゆ ¥1000

 

見た目は悪くない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211122215340j:plain

つけめん(大盛り無料)

 

麺は平打ちでウェーブがかっている。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211122215409j:plain

牛すじつけめんのつけ汁

 

まずは一啜り。

あ、美味しい。

甘辛ピリ辛のつけ汁は、いわゆるつけ麺のつけ汁ほど濃くはなく、醤油ベースの牛すじ煮込みと考えた方が近い。濃くはないんだけれど、麺をつけても薄い感じはなく、ちゃんと美味しい。

 

麺はけっこうひんやりしているので、後半脂が浮くんじゃないかと思ったらそんなこともなく、薄まり過ぎることもなく、なかなか悪くないじゃないか。

 

牛すじはとろとろ。もちろんご飯に合う。

 

つけ汁の具は牛すじ、ネギ、ニラ。

麺の上にはモヤシ、糸唐辛子。

 

味もボリュームも悪くなかったけれど、ちょいとお高めかしら。あと、待ち時間はもう少し短くなって欲しいなあ。