楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田・大手町【孫鈴舎】らーめん ¥550+替え玉 ¥100

2ヶ月ぶりの孫鈴舎。

先日、父(実父)と「孫鈴舎、安くて美味しくて最高じゃない?」と盛り上がり、いてもたってもいられなくなって来店。

 

券売機にて、らーめんと替え玉の食券を購入。

知らないうちに番号で呼ばれるシステムに切り替わったようで、券を買ったら席で待てば良いらしい。

 

数分で番号が呼ばれ、カウンターに取りに行く。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211102201903j:plain

らーめん ¥550

 

ああ、これこれ、これなのよ。

 

まずはデフォルトの状態のスープを一口。

美味いなあ。

じっくりしっくりとられた濃厚な旨味のスープを、上品にまとめるのではなく、ガツンとパンチのある味にまとめていて、非常に満足度が高い。

 

次に麺。

パツパツの細麺は私の好みにジャストミート。

このクオリティで¥550。しかもここ大手町だからね。最高ですわ。

 

薬味のネギと生姜を混ぜこんでまた一口。

風味が増してまた美味し。

 

今回はニンニクと辛味も序盤から投入。

ジャンク感が増して、ガツンとした旨味に変化。

でもなあ、味変しちゃうと、元の味に戻せないのが寂しいなあ。

 

麺がほぼなくなったので替え玉をお願い。

事前に食券を購入し、口頭で頼むと、番号で呼ばれる。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211102202051j:plain

替え玉 ¥100

 

……あ、替え玉頼むことが前提ならば、味変は替え玉が入ってた器の方でやれば良いんだ!

次回からそうしよっと。

 

もう一回替え玉頼もうかと思ったけれど、ついスープを飲み干してしまったので終了。

また来よう。

 

↓前回はこちら。


神田・大手町【孫鈴舎】らーめん ¥550+替え玉 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない