楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【舎鈴 東京サンケイビル店】中華そば(大盛) ¥590

f:id:kuishinbo-ojisan:20210513201352j:plain

 

今日は食事の時間も取れないほど忙しい。

と、いうことで、一年以上ぶりに来店。

 

つけめんも悪くないけれど、やっぱりお得な中華そばをチョイス。前は大盛じゃなくて中盛って表記だったと思うけれど……。まあいい、大盛で。

 

食券を買ったらそのまま席で待つ。

 

5分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210513201358j:plain

 

まずはスープ。

……んん?

こんな味だったっけ?

ここのラーメンって、食べるたび味が違う気が……。

シンプルな醤油ラーメン。ちょっと薄いかな。

まとまりは良いんだけれど、ややぼんやりしてる。

味そのものは美味しいけれど。

 

麺もスタンダードな感じで、ゆるく縮れた中細麺。

もっちりプリっと嫌味のない食感。

ボリュームはそこそこ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210513201406j:plain


味変アイテムは酢、コショウ、山椒(青)、粗挽き梅(赤)、七味(黒)。

コショウを加えると、ちょっとぼんやりしてる感じだったスープにキレが出て良い感じ。良く合っている。

山椒も良い感じ。香りは豊かだし、ビリリとした辛味も良いアクセントになる。

粗挽き梅は顆粒状の梅。香りは思ったほど強くないけれど、ふいに広がる酸味は面白い。

酢は入れなかった。

安くて味も悪くはないんだけどなあ。

どうにも味が定まらない印象。

 

↓前回はこちら。


大手町【舎鈴 東京サンケイビル店】中華そば(中) ¥590 - 楽しくなければごはんじゃない